カテゴリ:アクアな日記( 11 )
AQUA JOURNAL

ADAが毎月発行しているアクア情報誌『アクア・ジャーナル』

ページ数が少ない割りに定価500円とそこそこなお値段がするので今までは立ち読みで済ませてきましたが、今回の特集は小型水槽のレイアウトについてと言うことで初めて購入してみました。

d0024541_22124152.jpg


水槽と言うものは、サイズが大きければ大きいほど表現できる幅も広がり、自分が理想とするレイアウトを作り上げる事も出来るかと思います。

最近、30cmキューブ水槽を購入したわけですが、この小型水槽をジッと眺めていても、どのようなレイアウトにしたいのか。またどようようにレイアウトすればよいのか。と言ったことがまったく見えてきませんでした。

そんな中、絶妙なタイミングで発行された7月号。
中身は小型水槽のレイアウトでズラリ!
「あぁ、こうすれば良いのかぁ。おぉ、こんなやり方も!」
と目を輝かせながら読みふけりました。

水槽レイアウトを作る際。ADAのレイアウトを真似してみたり、参考にしてみたりといったことは少なからずあるかと思います。今回のアクアジャーナルで小型水槽レイアウトのお手本が示されたことによって、今まで不透明だったところに一筋の光が差し込んできたような気がしました。最近ではそれらを元に、自分勝手な妄想を膨らませている毎日です。
[PR]
by sho-win | 2005-07-01 22:17 | アクアな日記