人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
活性炭

部屋があまりにも水槽くさいので、少しでも和らげばと思い活性炭を導入しました。水槽立ち上げ時には活性炭が有効という話も聞きますしね。

お店に行くと様々な活性炭が売ってますが、私が選択したものはコレです。



活性炭_d0024541_203658.jpg

キョーリン『カーボンパック』 

¥250






ブラックホールの方でお世話になって、キョーリンさんの活性炭には個人的に信頼を抱いているのでカーボンパックにしました。

2パック入りで60cm水槽で1パック使用し、効果は約二ヶ月継続します。
今回は30cm水槽と言うことで、中身を半分出して「お茶パック」に詰め替えました。
活性炭_d0024541_20112452.jpg

これで4パック8ヶ月間使用可能になり、かなり経済的になりました。

活性炭が効いたのか、外部フィルターにしたのが良かったのか分かりませんが、今現在部屋から水槽臭は無くなりました。
by sho-win | 2005-05-17 21:54 | アクア用品
<< 立ち上げ~3日目~ ろ材あれこれ >>