人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小さいことは難しいことだ

30cmキューブ水槽の今現在の様子です。

小さいことは難しいことだ_d0024541_1939677.jpg

90cmが今のところ調子がいいのに対して、こちらの調子はもう最悪に近い状態です。

石はコケコケ。

キューバパールはほとんど育たず、黒髭まみれ。

テネルスはコケコケのヨワヨワ。

グリーンマクランドラはヒョロヒョロのナヨナヨ。

小さいことは難しいことだ_d0024541_1940173.jpg


とにかくこの水槽は常にコケに悩まされています。
「小型水槽は水質管理が難しい。」とは耳にしますけど、自分がまさにそれです。コケを出さずに小型水槽を長期維持出来る自身がまったくありません。最近は90の管理だけで手一杯な部分があって、30の方は放置気味なのも大きな原因だと思います。(発酵式も一ヶ月前から止まったまんま・・・)

小型水槽は水質管理もレイアウトも自分には難しすぎます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
by sho-win | 2006-03-27 19:46 | 30cmキューブ水槽
<< 360 これから! >>