人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リサイクル

ご覧のとおり、30cmキューブ水槽のレイアウトを変更しました。

リサイクル_d0024541_19213382.jpg


変更した理由はズバリ「苔」です。

水草、水槽、パイプ、全てが気持ち悪いくらい苔まみれになりまして、以前のレイアウトに飽きが来ていたのをいい理由にレイアウトの変更に踏み切ったのです。(まぁ、「あ~、なんか苔てきとるなぁ~。」と思いつつも放置していた自分が全て悪いんです。えぇ。)

単に石の配置変えただけですから、あっという間に完成。

キューバパールは全部捨ててしまおうかとも思ったんですけど、お高い水草ですからね。生き残った部分を植えましたが、状況次第ではグロッソへの変更も十分ありえます。
あとは余りもののグリーン・マクランドラとニードルリーフとテネルス植えました。
余りもの大集合!な割には以前よりも今回の方が気に入ってたりします。

ニードルリーフが真っ赤に色づいてくれるといいんですけど、今のままじゃ無理でしょうね。
となると、もうあれをあれを買うしかないのか?あれを。
by sho-win | 2006-02-11 19:27 | 30cmキューブ水槽
<< 白い悪魔再び 差し戻し >>