人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その後

さて前回、第一回トリミングを行ったわけですが、無事に新芽が出てきてトリミング前よりも密で美しい茂みになりつつあります。

その後_d0024541_2324068.jpg

「有茎草はトリミングによって密度が増す。」

と言うことは知ってはいましたが、どう言う事なのかは理解していませんでした。
しかし今回、実際にトリミングを行ってその理由がハッキリと判明しました。

なんと、切り口からYの字型に新芽が二本生えてくるではありませんか!

2倍!2倍!

正直、トリミングなんて伸びた草を切るだけのものだとばかり思っていましたが、なかなか奥が深そうです。

近いうちに第二回トリミングを行おうと思います。
by sho-win | 2005-12-01 23:27 | 水草
<< |゚Д゚)))コソーリ!!!! トリミング >>