山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
購入品~其ノ壱~

本日の購入品です。

d0024541_17573133.jpg

         『ブライティK』と『アクアジャーナル Vol.127


ブライティKは自作もちょろっと考えたんですけど、空の容器があと数本欲しいので、まだしばらくの間は買い続けると思います。
当初は毎日3プッシュ与えてたんですけど、今は5日に2プッシュくらいかな?いつの間にやらかなり適当になってしまいました。カリウム添加し始めて、何かが劇的に変わったわけでもないので適当でもなんとかやって行けるようです。

アクアジャーナルは今月号からリニューアルされましたね。
500円から360円になり、判型とページ数が変更されたわけですが、特に何の違和感もなく今まで通り楽しく読むことが出来ました。
初めてアクアジャーナルを見たときは、「こんなペラペラな本が500円?ふざけてるの?」と思ったものですが、気づいてみれば手持ちのアクアジャーナルも今回で11冊目となりました。なんとも恐ろしいことです。今回、値下がりしたことによって、毎月買うか、それとも今までのように気に入った号だけ買うかを考えてみると、「う~ん、やっぱり後者かな?」
[PR]
# by sho-win | 2006-04-14 18:02 | アクア用品
360

発売以来、不人気爆発のゲーム機、「Xbox360」を買いました。

続きを読む
[PR]
# by sho-win | 2006-04-08 17:01 | 私的な日記
小さいことは難しいことだ

30cmキューブ水槽の今現在の様子です。

d0024541_1939677.jpg

90cmが今のところ調子がいいのに対して、こちらの調子はもう最悪に近い状態です。

石はコケコケ。

キューバパールはほとんど育たず、黒髭まみれ。

テネルスはコケコケのヨワヨワ。

グリーンマクランドラはヒョロヒョロのナヨナヨ。

d0024541_1940173.jpg


とにかくこの水槽は常にコケに悩まされています。
「小型水槽は水質管理が難しい。」とは耳にしますけど、自分がまさにそれです。コケを出さずに小型水槽を長期維持出来る自身がまったくありません。最近は90の管理だけで手一杯な部分があって、30の方は放置気味なのも大きな原因だと思います。(発酵式も一ヶ月前から止まったまんま・・・)

小型水槽は水質管理もレイアウトも自分には難しすぎます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
[PR]
# by sho-win | 2006-03-27 19:46 | 30cmキューブ水槽