山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自業自得

さて、かな~りお久しぶりの90cmスリム水槽ですが、今現在このようになっております。

d0024541_15221397.jpg



かつてモスが巻きつけられていたものの、今では剥ぎ取られ、残されたテグスに増殖する黒髭。

d0024541_1522365.jpg


2年前に購入したものの、未だにPOT入りのまま沈められているアヌビアス・ナナ。

d0024541_1524225.jpg


床に放置されたままのフンとコケ。
そしてゴムが外れたまま放置され続けているヒーター。

d0024541_15244359.jpg



このようになってしまった経緯を簡単に説明いたしますと、


水槽の電気を数ヶ月間つけない
    ↓
ある日思い出したようにつけてみる
    ↓
水槽内でろんでろん
    ↓
水草も土も取っ払う
    ↓
ブライトサンドを敷き、流木入れる
    ↓
そしてまた数ヶ月間電気つけない


あれだけ加熱していたアクアリウム熱はいったいどこへ?って感じです。
ここ最近はようやく電気付けたり水替えするようになりました。

アクア熱はまだまだ25度に達してはいませんが、
「そろそろこっちも何とかしたいなぁ。」とも思うわけですが、なんとも・・・
[PR]
# by sho-win | 2008-01-20 15:59 | 新・90cmスリム水槽
毎年恒例行事

先月初め、行きつけの熱帯魚屋へと足を運びました。

目的はADAのカレンダーをもらいに行くためです。

2006年、2007年とタダでカレンダーをもらっており、
去年もノコノコと出かけてまいりました。

さすがに何も買わずに

「カレンダーくれ!」

とは言えないので、ちょこちょこっと買い物して、

「カレンダーちょ~だい♪」

とも言いません。

無言でカレンダーくれくれ光線を放ちます。

すると

「本当は15日くらいからしかあげてないんだけどねぇ。」

といいつつもカレンダーをくるくる丸めてくれました。

(「ナイス親父!」)

こうしてまんまとカレンダーを手に入れたのでした。


d0024541_1994346.jpg



そして2週間後にちょっと買いたい物が出来たので、
またお店に寄り会計を済ませ車に乗ってエンジンをかけようとしたその時、
親父が店から慌てて出てきました。
何事か?と思って窓を開けてみると、

「はい。カレンダーあげる♪」

「え?この前もらいましたけど?」

と言いかけましたが、「(しめしめ♪)」とブラックsho-winさんが出現し、
今年はカレンダーを2部ゲットしました。

親父は「寒ぃ、寒ぃ!!」と言いながら店内へと引き返していきました。

その日、外は小雪が舞っていました。
[PR]
# by sho-win | 2008-01-19 19:14 | アクアな日記
あけましておめでとうございます

どうもお久しぶりです。

いきいきアクア生活管理人のsho-winでございます。

どのくらいお久しぶりかと言いますと、

「・・・」

それはまぁ、考えないことにしましょう。

この空白の期間、いったい何をしていたかと言いますと、

「ゲームしてました!!」

Xbox360に続き、PS3まで買ってしまいまして。
え?そんな事はどうでもいい?失礼しました。

さて、本題のアクアリウムですが、

「続けてますよ!!」


(一応ね・・・)


まず玄関の90cm水槽ですが、2ヶ月くらい電気付けなかったので当然のごとく水草全部枯れて、ここ一年くらいはブライトサンドの上に流木が乗っかっているだけの水景です。

そして居間の30cmキューブ水槽ですが、管理できなくなったため撤去したのですが、昨年の9月から舞台を2階自室へと移し、今現在もひっそりと継続中であります。

このブログの存在も忘れかけていたのですが、数ヶ月前ふと
「そう言えばブログってどうしたっけ?」と思い出してアクセスしてみると、
削除もせず、削除もされず、そこにはひっそりとメーテルがたたずんでいました。
そして、なにやら怪しげなトラックバックが山のように!

「これは管理人として対処せねば!」

と管理を放棄した管理人が管理を再開しようとしたものの、パスワードが分からない。

「ならしょうがない。」

と再び管理放棄。
実際にログインに成功したのはそれから数ヶ月後のことである。

レポートを見てみると、こんな墓場化したブログを一日平均25人程の人が見ている。驚きだ。

そして、リンク先のブログを見てみると更新を停止しているブログが結構あった。

「仲間だ!」

と間違った安堵感がわいた。


またこれからぼちぼちやって行こうかなと思うわけですが、
やっぱり面倒だなぁ~とも思っています。

しかし今回の長期ブログ放置をへて、私がどれだけ無責任な人間かがお分かりいただけたかと思います。

「もう恐れるものは何も無い!?」と開き直って、

「気合入れていくぞぉ!!」

オォォ━━━(´Д`)━━━!!!!
[PR]
# by sho-win | 2008-01-17 20:16 | 私的な日記