山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:私的な日記( 15 )
あけましておめでとうございます

どうもお久しぶりです。

いきいきアクア生活管理人のsho-winでございます。

どのくらいお久しぶりかと言いますと、

「・・・」

それはまぁ、考えないことにしましょう。

この空白の期間、いったい何をしていたかと言いますと、

「ゲームしてました!!」

Xbox360に続き、PS3まで買ってしまいまして。
え?そんな事はどうでもいい?失礼しました。

さて、本題のアクアリウムですが、

「続けてますよ!!」


(一応ね・・・)


まず玄関の90cm水槽ですが、2ヶ月くらい電気付けなかったので当然のごとく水草全部枯れて、ここ一年くらいはブライトサンドの上に流木が乗っかっているだけの水景です。

そして居間の30cmキューブ水槽ですが、管理できなくなったため撤去したのですが、昨年の9月から舞台を2階自室へと移し、今現在もひっそりと継続中であります。

このブログの存在も忘れかけていたのですが、数ヶ月前ふと
「そう言えばブログってどうしたっけ?」と思い出してアクセスしてみると、
削除もせず、削除もされず、そこにはひっそりとメーテルがたたずんでいました。
そして、なにやら怪しげなトラックバックが山のように!

「これは管理人として対処せねば!」

と管理を放棄した管理人が管理を再開しようとしたものの、パスワードが分からない。

「ならしょうがない。」

と再び管理放棄。
実際にログインに成功したのはそれから数ヶ月後のことである。

レポートを見てみると、こんな墓場化したブログを一日平均25人程の人が見ている。驚きだ。

そして、リンク先のブログを見てみると更新を停止しているブログが結構あった。

「仲間だ!」

と間違った安堵感がわいた。


またこれからぼちぼちやって行こうかなと思うわけですが、
やっぱり面倒だなぁ~とも思っています。

しかし今回の長期ブログ放置をへて、私がどれだけ無責任な人間かがお分かりいただけたかと思います。

「もう恐れるものは何も無い!?」と開き直って、

「気合入れていくぞぉ!!」

オォォ━━━(´Д`)━━━!!!!
[PR]
by sho-win | 2008-01-17 20:16 | 私的な日記
360

発売以来、不人気爆発のゲーム機、「Xbox360」を買いました。

続きを読む
[PR]
by sho-win | 2006-04-08 17:01 | 私的な日記
ゲーム
アクアとはまったく無関係なゲームのお話です。

続きを読む。
[PR]
by sho-win | 2006-02-26 17:39 | 私的な日記
100
この記事がちょうど100記事目となりました。

と言うわけで、いきアクの隠された部分を全てをお見せします。
(クリックで大きくなります。)

d0024541_17324280.jpg


一年以上ブログやってる割には人気ないなと(笑

まぁ、更新頻度が少ないですし、交流もあまりしてませんし、自分自身が変なやつだったりするのでこんなものでしょう。

ブログを始めた当初は日に何回もチェックしたり、早く更新しなくちゃとか思ったものですが、今はそういうのは一切ありません。

でも今のテンションならば、これから先も長くブログをやっていけそうな感じはします。
[PR]
by sho-win | 2006-02-26 17:28 | 私的な日記

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本日、一月五日をもちまして、『いきいきアクア生活』は無事に開設一周年を迎えることが出来ました。

よく飽きもせずに一年間続けられたものだと自分自身ビックリしています。

「今年も一年間、バリバリ更新目指してがんばります!」

と、威勢よくいきたいところですが、さすがにそろそろお伝え出来る事も少なくなってきて、いわゆるネタ切れ状態が近いようです。

なので、ブログ二年目の今年のテーマは「まったり」です。
理想としては週一更新。最低でも月一更新目指してやって行く予定です。

一方で、アクアリウムの今年のテーマは「節約」です。

去年費やしたアクアリウム費用を計算してみたところ、怖くなって途中でやめました。
正直去年はちょっと暴走しすぎてしまったようです。
なので今年は、「アクアリウム費用年間一万円以下!」を目標にします。


今年のテーマは「まったり」と「節約」・・・

新年早々、なんて志の低い。




新年とブログ一周年でおめでたいと言うわけで、紅白?なラミーノーズテトラでもどうぞ。
d0024541_2242019.jpg


10ヶ月前に撮った写真ですけど。
[PR]
by sho-win | 2006-01-05 22:44 | 私的な日記
エキサイト・ザ・マンション

本日分のブログを更新し終えて、なんとなくエキサイトブログのトップページを見ていると

『エキサイトブログがエキサイト・ザ・マンションで使えます』

と言う見出しがありました。

エキサイト・ザ・マンションについての詳しい説明はコチラ

なんだかよく分かりませんでしたが、無料と言うことなので勢いで入居。

私はロイヤルヒルズ9の21F 7号室です。

ただいまお隣さん募集中!
[PR]
by sho-win | 2005-11-11 23:12 | 私的な日記
改心

ブログを再開してから、コメントを頂いた方のブログへ遊びに行ってコメントを残すという事を一切して来ませんでした。無礼者以外の何者でもありません。

今までは「一方通行で細々とやって行こう。」と思っていましたが、

考えを改めます!

アクアリストのみなさんとの交流を深めます!

やっぱり交流あってのアクアリウムだと思うわけですよ。

( ゚Д゚)ポカーン

これからはコメントを頂いた方の所へは出来る限り遊びに行き、コメントを残すように努力して行こうと思います。


今月コメントを頂いた方のブログは勝手ながらリンクしました。

「ちょっとなにすんのよ!やめてよ!」と言う方はコッソリ教えてください。
[PR]
by sho-win | 2005-10-31 19:16 | 私的な日記
太宰府

「そうだ、太宰府へ行こう!」

と言うことで、福岡県は太宰府市へ行ってまいりました。

続きを読む
[PR]
by sho-win | 2005-10-30 17:17 | 私的な日記
THE ADA WORLD 2005

ADAが主催している「世界水草レイアウトコンテスト」の順位が発表されたそうですが、1位の人よりも最下位の人のレイアウトが気になるひねくれ者です。こんばんは。

さてそんなADAが毎年無料で配布しているカタログの今年版が出たということでもらって来ました。

d0024541_21362738.jpg


なぜ4冊あるのかと言いますと、

1冊は普段読む用。
1冊は保存用。
1冊は・・・記念?
1冊は・・・何かの下敷き?

一通り読み終わった感想としては、「凄い!凄すぎる!」って感じです。
こんな素晴らしいカタログを無料配布してるんだから製品が高いのは我慢しろや!って声が聞こえてきそうです。

今年のは去年のよりもお気に入りです。その理由として、

・石組みと流木組みとでページをまとめている。
・小型水槽レイアウトが紹介されている。
・最後に詳しい水景データが載っている。

特に石組みと流木組みとでまとめてあるのは実に見やすかったですね。
あなたは石と流木どちらが好きですか?私は断然流木派です!
P38~39のレイアウト見たときは危うく昇天しそうになりました。いやぁ~いつみても良いですね。流木にモスが活着している姿と言うものは。カタログにも書かれてましたけどまさに「侘び、寂び」の世界ですね。

当分の間は毎晩ワクワクしながら読みふける日々が続きそうです。
あ~。早くも来年版が楽しみだ。
[PR]
by sho-win | 2005-07-07 21:41 | 私的な日記
水槽の行方

アクア熱は今現在の水温と同じく32℃くらいあるのですが、ブログ熱は20℃を下回る勢いで降下している今日この頃です。ごきげんよう。

さて、しばらくの間放置されていた「30cmキューブ水槽立ち上げ記」ですが、今現在どのようになっているのかと言いますと、実はリセットしました。厳密にはリセットと言うよりも、水槽設置場所を二階の自室から一階のリビングへ移動したと言った方が正しいでしょう。なぜそのようになったのかと言いますと、そう。あれは今月中旬の出来事・・・

我が家の二階には水道が無い為、水変えのたびに一階の水道から水入りバケツを二階へ持ち運ばなければなりませんでした。そんなある日・・・

「ツルッ! ドンガラバッシャーーーーン!!」

ちょっとした不注意で階段を踏み外し、手にしていたバケツの水をあたり一面に撒き散らす。

私「ギャアアアァァァァ!! 水がぁ!水がああぁぁぁぁ!!」

母「ギャアアアァァァァ!! ちょっとアンタ、何やってるのよおぉぉぉ!!」

私「ち、違うんだコレは。違うんだぁ!!」

~その日の晩~

父「え~。只今より第〇〇回。緊急家族会議を始めます。礼。」

父「え~。今後二階の水槽設置に反対の方は挙手願います。」

自分以外の家族全員 (゚Д゚)ノ

こうしてなんともあっけなく、自室に水槽を置くと言う夢は砕け散りましたとさ。

めでたしめでたし。


ヽ(`Д´)ノ めでたくねええぇぇぇぇ!!
[PR]
by sho-win | 2005-06-28 20:52 | 私的な日記