山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MOTTAINAI

2006年11月に4,200円もの大金を叩いて購入した【モスspトロピカ】ですが現在このようになっております。

d0024541_2252629.jpg


「こんだけぇ~?」

はい。こんだけです。

「あ~ぁ、枯らしたな。」と思われがちですが、実は違います。
電気もCO2も付けてた頃はもこもこと育っていたのですが、
ある日、大部分が「ガバッ!」って剥がれ落ちちゃいまして、
普通ならまた活着させるべきものをそのまま放置しちゃいまして、
すると今度はばらばらに散らばっちゃいまして、
水換えの際にホースで吸い込んでそのまま捨てちゃいました。

「バカ!オレのバカ!!」

くっそー、今更ながら何であんな暴挙を行ったのかと悔やまれます。
しかしながら、電気もCO2も数ヶ月間無い状況下でも枯れない丈夫さは大したものです。

で、今回、残りカスといった表現がピッタリのこのモスspを再生するべく、
電気CO2有の30cmキューブ水槽へ放り投げときました。

d0024541_2254735.jpg


お願いだから食べないでね。
[PR]
by sho-win | 2008-02-08 22:08 | 水草
<< ピンポ~ン 後景不要? >>