山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
後景不要?

モスに支配されつつある30cmキューブ水槽です。

d0024541_21594877.jpg


後景には、ラージパールとニードルリーフを植えているのですが、
水面を覆い尽くすほどに伸びてしまっています。

d0024541_2204970.jpg


さすがにみっともないので、がっつりトリミングしました。
後景だけを。

d0024541_221084.jpg


多少すっきりしましたね。
ここでふと思いました。

「後景無くてもいいな。」

トリミングも面倒だし、後ろまでモスが進入してきているので無いなら無いでかまいませんね。
しかし、モスはどこまで増え続けるのでしょうか?
そのうちモスのトリミングも考えなければいけませんね。
トリミングするよりも巻きなおした方が良いのかもしれませんが。
[PR]
by sho-win | 2008-02-03 22:04 | 30cmキューブ水槽
<< MOTTAINAI 小型には小型 >>