山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
帰ってきたモススキー

昨年9月から再開しました、30cmキューブ水槽ですがこのようになっております。

d0024541_2074547.jpg


「すごく……モスだらけです……」

正直ここまでモスだらけになるとは予想していませんでした。

始めたてはこんなだったんですけどね。

d0024541_20112726.jpg


見る影もありません。
「あ~、こんな流木だったんだなぁ・・・」って今思い出しました。

ここではっきり言えることは、

「やっぱりモスはイイ!!」という事です。

有茎草をトリミングせずに放置していると美しさが損なわれたりすると思いますが、モスの場合は増えすぎたらすぎたでイイ味だすと思います。

何と言っても管理が楽!(これ大事)

何と言っても育成簡単!(これも大事)

面倒くさがりやの私にはもってこいの水草ですな。

「あ~、モスはいいわぁ~。」
[PR]
by sho-win | 2008-01-24 20:21 | 30cmキューブ水槽
<< ブームに乗れなかった男 自業自得 >>