人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ありがとう!

beginner of AQUAのm_i4762さんが「水草いらんかえ~。」と声をかけらいたので、今回ずうずうしくも手を上げさせてもらい、一昨日到着しました。


          【エキノドルス・ウルグアイエンシス】
ありがとう!_d0024541_16202560.jpg


このウルグアイエンシスですが、実は過去に育成経験があります。
その時はコケまみれにしてしまい結局捨ててしまったのです。

この記事を見たm_i4762さんは「しまったぁ!」と思われているかもしれませんが、時すでに遅しです。

さて、このエキノをどの水槽に植えるかですが、

① 90に植えて大形に育てて楽しむ。
② 最近飽きがきている30に植えて楽しむ。
③ 20に植えて水上葉を楽しむ。
④ オークションで売り飛ばす。

いろいろと思案してみた結果、20cmキューブに植えて水上化を試みてみようと思います。
最近エキノの水上葉に興味津々なんです。

ダメにしたらゴメンナサイ つД`)

これから一週間は「m_i4762さんアリガトウ!」と声に出してから就寝します。
by sho-win | 2005-12-11 16:30 | 水草
<< 第二回トリミング 石組み~1ヶ月経過~ >>