人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
水草購入

訪問者数が一桁って何とも気楽で良いですね。

と言うわけで、今回は初めてネット通販で水草を購入しました。

私が利用した『アクアプランツ』はしばらくの間休業していたようですが、
先月に営業を再開したようです。

アクアプランツの良いところは何といってもそのお値段。
見てもらえれば分かるかと思いますが、凄く安くないでしょうか?
種類も豊富ですし、近所のショップに欲しい水草が無い場合は今度からコチラを利用しようと思います。

そんなこんなで早速届きました。

水草購入_d0024541_21152722.jpg

写真左から

パールグラスspキューバ
クリプトコリネ・ウェンティ グリーン
エキノドルス・ウルグアイエンシス



これらとは別に【ラージリーフハイグロ】をショップで買いました。

水草購入_d0024541_21212121.jpg


















とりあえず植えてみました。




           【クリプトコリネ・ウェンティ グリーン】
水草購入_d0024541_21254554.jpg

一度はクリプトに挑戦してみたかったので、初心者向きだと言うウェンティを選択してみました。



            【エキノドルス・ウルグアイエンシス】
水草購入_d0024541_21324725.jpg

本当はホレマニーが欲しかったのですが、品切れ状態だったのでウルグアイエンシスにしました。かなり大型に成長するようなので、じっくり育て上げていこうと思います。



               【ラージリーフ・ハイグロ】
水草購入_d0024541_21392575.jpg

なにか「ドギャーン!」と存在感のある草が欲しかったので。
安かったっていうのもありますが。


【パールグラスspキューバ】の写真はありません。
なぜかと言うと、植えても植えても翌朝にはプカプカと浮いてて腹立たしいので放置してます。
犯人は十中八九「エンゼルフィッシュ」なんですけどね。
現場目撃しましたし。

「この天使の名を語った悪魔めがっ!」

まぁ、ウルグアイエンシスが育ってくれればそれで良いです。
by sho-win | 2005-04-17 21:54 | 水草
<< 今現在の様子 スポンジフィルター >>