山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
石組み~1ヶ月経過~

お久しぶりの30cmキューブ水槽です。

水草を植栽して一ヶ月ちょっとが過ぎました。

d0024541_230493.jpg

この水槽ですが、途中でびっくりするくらいコケだらけになりまして、ヤマトを入れたら翌朝にはビックリするくらいコケがなくなったのですが、ビックリするくらいキューバパールが抜かれました。

最近になってようやく根付き始めた感じです。

順調と言えば順調なのですが、ひとつ大きな問題がありまして、

「あまり楽しくないんです!」

そもそも自分が今まで石組に無関心だった理由に

「グロッソやヘアーグラス等の単植水景に魅力を感じなかった。」

と言うのがあります。

それをまさに今、自分自身が行っているので楽しくないのも当たり前なのです。
このまま無事にキューバパールが育ったとして、完成図は簡単に想像出来ますよね?
今回、レイアウトの途中過程の楽しみがいかに大切かが解りました。

それはそうと、いい加減バックスクリーンを何とかしなければ。
水槽のバックは半分が壁で半分が窓なんですよ。
こうして見てみると物凄く不自然ですね。
[PR]
by sho-win | 2005-12-05 23:08 | 30cmキューブ水槽
<< ありがとう! |゚Д゚)))コソーリ!!!! >>