人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大往生?
つい先週のことなのですが、玄関の下駄箱の上においてある90cm水槽が水漏れし出しました。

親曰く、この水槽は購入して15年は経っているそうです。修復しても良いのですが、さすがにもう寿命だろう。と言うわけで、新しく水槽を注文しました。二日後の月曜日に届くそうですが、大仕事になりそうなので本格的な設置は週末に行う予定です。

「あぁ、今から楽しみだ!」

と言うのももちろんありますが、それ以上に

「あぁ、面倒くさい・・・」

と言った気持ちの方が強いのが正直なところです。

~おしまい~

と、久しぶりに更新したのに写真無しで終わるのもなんなので、今現在の30cmキューブ水槽の様子でもご覧ください。

大往生?_d0024541_23455989.jpg

だいぶモスが増えてきて少しは見れる水景になってきたかな?
一番後ろには「侘び草」置いてます。この侘び草は土台に秘密があるのか以上に草の成長が早い気がしますね。ポンと入れておくだけで良いので何とも使い勝手が良いです。

あぁ、やっぱり小型水槽はいいわぁ。
by sho-win | 2005-09-03 23:48 | 30cmキューブ水槽
<< 二度と御免だ 侘び草 >>