山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
モススキー

突然ですがみなさん。一番好きな水草ってなんでしょうか?

私はズバリ「モス」です。
モスが好きなんです。
そう、『モススキー』なんです!

そんな自称モススキーな私ですが、無事に育て上げたことがあるのは『南米ウィローモス』だけであり、「こんな事ではモススキー失格だ!」と言うわけで新たに三種類のモスを購入しました。


【モスsp(国産)】
d0024541_2074724.jpg

個人的大ヒット商品!
想像以上に美しいです。このモコモコ感がたまりません。ただ、成長はかなり遅いらしいですね。大繁殖させている人って言うのは聞いたことが無いので意外と難しいのか?枯れたら泣きます。



【ゼニゴケsp トロピカ】
d0024541_20233162.jpg

一見するとゼリー状でプルンプルンしてそうだが、まったくの逆で、丁寧に扱わないとポキンと折れてしまう。不思議な感じのするコケだが成長速度は速いそうな。今後の成長具合が楽しみだ。



最後の一種類は【マナウス産ウィローモス】

流木に巻き付けたばかりで、まだハッキリととした形状が分からないので写真無し。
ただ、送られてきた物がチャームの写真とはまったくの別物のような気がする。詳しい情報も無く、物自体もヒョロヒョロとして、今現在の枯れそう指数70%



「あなたの趣味は何ですか?」

「コケを育てることです!」

暗っ!!



[PR]
by sho-win | 2005-08-14 20:26 | 水草
<< ピンセット 通常と南米 >>