人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 【長府古江小路】
by sho-win
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
呼び水

今回初めてエーハイムの外部式フィルターを購入したわけですが、本体は水槽台に格納して見えないし、パイプはあの緑色が嫌いな為エデニックシェルトの物を使用しているので、エーハイムを使用しているといった実感はまったくと言っていいほどありません。

使用感についてはいまさら自分が説明するまでも無いとかと思いますがひとつだけ。

すでに使用しているテトラEXやエデニックシェルトではフィルター内に水を呼び込むいわゆる『呼び水』がとても簡単だったのですが、この2211では呼び水をするのにホースを口にくわえて直に吸い上げなければなりません。

「そう言えば耳にしたことがある。呼び水をするのにあやまって水槽水を飲み込んでしまったということを。よ~し、ここは慎重に慎重に・・・」

「グハッ!やっぱり飲み込んだ。ゲホゲホ!」

う~ん。なんとなくエーハイムを使用している実感がわいてきたような。


~余談~

説明書に載っている呼び水の方法を図説しているオジサンが妙にダンディで笑ってしまった。

呼び水_d0024541_2227911.jpg

by sho-win | 2005-07-11 22:30 | アクア用品
<< 新レイアウト作成 信頼と実績の >>